ワンダーレストラン

気まぐれで更新します。「ワンダーレストラン」は旧ユザネの一部からとってきたものです。

実力…?

ビビった…うん。

 

すみません。

唐突に「ビビった」とか言われても、分かるわけないですよね…

 

で、何にビビったのか。それはですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルランが7人も抜きやがった。

 

はい。ゲームの話なんですけども。

「またいきなり何言ってんだアホ!!」とか「それなんてエ●ゲ?」とか

思ったと思いますが、何しろ説明が苦手なもんで…;

 

 今まで、一度も途中経過を載せたことがない(というか、ゲーム日記自体するとかいっといて、全くやってなかった)ゲームのことです。

 

f:id:ChromeDice:20150516161259j:plain

こういう感じの、シュミレーションRPGです。

カーソルがある位置から →2 ↓4 の位置にいるのが騒霊楽団ですね。

そのメルラン。今までも役に立ってはいたんですが、

大事な時に敵に倒されてしまったりしていて、そこまで重宝はしてなかったんです。

 

駄菓子菓子…今回のメルランは一味違った!

配置上で最前線にいたメルラン。当然、敵のターンになれば一番に狙われるのはわかっていたんです。

でも、他のユニットは別の敵グループの撃退&四季映姫の護衛で、その場から動かせなかったんです。

仕方なく、別方向からの攻撃に備え騒霊(とその他軽ユニット)を配置してたんですね。案の定、敵の妖精どもが向かってきました。

 

まぁ、もうお分かりでしょうが、説明下手に最後まで説明させてください。

 

メルランに襲いかかった妖精7体…跡形もなく消え去りました。

 

 

しかも、メルラン無傷(ノーダメージ)

まさに暴走無双状態。

f:id:ChromeDice:20150516161236p:plain

 ステータスはこんな感じです。

武器が大型系なのは、きっとその素敵なCHI☆CHIが大型だから…うわなにをするやめ

 

いや、でもこのポーズ完全に「おいで♪」って言ってるようなものじゃないですか。

極楽のトランぺッター…え?昇天させてくれるn((グハァ

 

 

 

これからは、メル姉を重宝します!!

ナニかと捗りそうですしね。