ワンダーレストラン

気まぐれで更新します。「ワンダーレストラン」は旧ユザネの一部からとってきたものです。

編集長(笑)に東方をプレイさせてみた。

 最近、編集長は東方の歌(ただしIOSYSなどのネタ曲ばかり)を口ずさむようになり、東方に関する話題も以前より話すようになりました。が、しかし、所詮はにわか。原作の設定より二次設定を前提で話してきます。二次創作はそれはそれで良いんですが、正直、はらたつのり腹が立ちます。

 そこで・・・

 

編集長のお宅で東方をすることにしました~♪

 で、さっそく「紅魔郷」を入れたんですが、いきなりある問題が発生、それは・・・

 

  重い

 

 そう・・・クソ重いんです。編集長のpcスペックでは。

ま、そこは環境設定をいじってなんとかなりました。

 一度操作説明をして、次は編集長の番です。

 

「ルナティック」を選びやがりました。

 

 

 

   そんな装備で大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

・・・いや、大丈夫じゃねぇよ!!?

確かに操作説明のとき飲み込みは早かったよ?でも初心者がルナっておま、ちょ、俺でもそんなにやったことねえぞ!?

 とりあえず見守ることに。

まぁ一瞬でゲームオーバーになるだろ、と思っていた時期が僕にもありました。

 

 

最初のうちはボムを無駄遣いして(でも、初心者にありがちな抱え落ちがほとんど無かった)いました。「ヤバい時にはおしまずボム使え」と言っていたので、初心者の編集長はルナの道中でもピンチに感じることがたくさんあったんだと思います。でもボムが無くなると自力で弾をよけ始めました。一見すると画面内で滅茶苦茶にうごかしているようです、しかし弾が当たらないんです。ボムがなかろうと当たらなければどうということは無いまあ、まぐれかもしれませんが。

結局1面ボス戦で力尽きました。得点は載せるなと言われたので画像はありません。(人のものは晒すくせに自分は隠すのかよと思いましたが一応約束なんで)

「で、編集長ゲームの感想は?」

と、訊いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「つまらん、(ファイルを)消せ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てめぇぇぇぇぇえええええええええ!!!!!東方好きとかほざいてたくせに原作はつまらんだとぉー!?

とは、言わず。

 優しい僕は、編集長お気に入りのチルノの二次創作ゲームも持ってきてありました。そっちは紅魔郷を見せたときより食いつきがよかったんですね。紅魔郷ももうあまりショップに出回ってないんだぞ?幻想入りする日も近いぞ?二次創作なんてどこでも買えるだろ!!

 が、しかし、なぜかチルノのほうは、起動すらできませんでした。ざまーみろ。