ワンダーレストラン

気まぐれで更新します。「ワンダーレストラン」は旧ユザネの一部からとってきたものです。

実力…?

ビビった…うん。 すみません。 唐突に「ビビった」とか言われても、分かるわけないですよね… で、何にビビったのか。それはですね メルランが7人も抜きやがった。 はい。ゲームの話なんですけども。 「またいきなり何言ってんだアホ!!」とか「それなんて…

生存確認&近況報告

えー、生きてます。 では近況報告。 …ちかじか「ゲーム実況動画」を上げます。ちなみに、ゲームは「マインクラフト」をするそうです。“するそうです”というのは、自分はプレイしないので。「softalk」を使用して「ゆっくり実況」をします。 <メンバー> プ…

編集長(笑)に東方をプレイさせてみた。

最近、編集長は東方の歌(ただしIOSYSなどのネタ曲ばかり)を口ずさむようになり、東方に関する話題も以前より話すようになりました。が、しかし、所詮はにわか。原作の設定より二次設定を前提で話してきます。二次創作はそれはそれで良いんですが、正直、は…

ラクガキ4

プリントの空いたスペースにいつの間にやら描いていました。剣です。 銃弾を発射できる機構がついているみたいです。 …でもこれは残念ながらボツですね(何の?) やっと届きましたよ。 …つまり学校にいく楽しみが1つ減りました。 デザインは自分で好きなよう…

ラクガキ3

中央:最初は驚いてたけど、結局かわいさに負けてしまった慧音氏。 右上:すやすや白沢。 右下:将棋さすときでてしまう癖。オネェジャネェ。 左:デスノ…ゲフンゲフン、編集長(笑)直筆のイラスト。 (編集長(笑)曰く、左下が「魚」で、右上が「数字の6(??)」だ…

ラクガキ2

その日描いたやつ上げられるとは限らないので「今日の」は省略しまっす。 前回の記事で説明した “例の手帳" について追加情報です。 手帳にイラストを提供する主な絵師(?)もう一人いるんですが、 僕が「くろむ」で、もう一人の方が「siro」っていう名前で描…

ラクガキ 1

今日というより、正確には2日前ですが… 左が咲夜、右が(線が雑ですが)椛です。学校で描いたのよ。 咲夜さんのほうは恥ずかしいタイトル付き。 ちなみになぜノートではなく小さい紙に描いているのか、簡単に申しますとですね、 友達に「東方とかのイラスト描…

はてなブログ始めました。

色々初めてなのでよくわかりませんが・・・まぁ、そのうち慣れるさ!(ぇ ラクガキをうpしたりとか、ゲーム日記とかきまぐれでやっていきますぁ。 3DSのうごでも活動してるのでそっちもよろしくおねがいします。 プロフィールに使用しているアナログ画像をうp…